TOP
新規会員登録

新規会員にご登録いただくと、SHIPS ONLINE SHOPでのサービスをご利用いただくことができます。
下記のSHIP ONLINE SHOP利用規約に同意の上、登録を行ってください。

利用規約
<SHIPS ONLINE SHOP利用規約>
1.「SHIPS ONLINE SHOP」とは、株式会社シップス(以下「当社」といいます)が運営するウェブサイトです。
2.当社は、「SHIPS ONLINE SHOP」におけるサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用規約(以下「本規約」といいます。)を以下の通り定めます。
第1章 総則
第1条 本規約の適用及び変更
1.本規約は、当社が運営するウェブサイト「SHIPS ONLINE SHOP」に共通するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関する規約を定めたものです。
2.本規約は、本サービスの利用に関して、利用者(第3条で定義します)全てに適用されるものとします。
3.当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、サイト上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、適宜、本規約の全部又は一部を変更できるものとします。
4.本規約の全部又は一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとします。
第2条 本サービスの利用
利用者は、法令、規則、通達並びに本規約及び当社が別途定める個人情報保護方針、プライバシーポリシー、HELP等に従い、本サービスを利用するものとします。
第2章 利用者
第3条 利用者
本規約において「利用者」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社が本サービスで提供する画像、テキスト、デザイン、ロゴ、映像、プログラム、アイディア、情報等(以下「コンテンツ」といいます)のコンテンツを検索、閲覧又は利用する者を総称します。
第3章 会員
第4条 会員
本規約において「会員」とは、本規約の内容を全て了解・承認した上で、当社所定の手続に従い会員登録を申請し、当社がこれを承認した者を総称します。
第5条 会員登録
1.会員登録の希望者は、本サービスの会員登録ページから当社所定の手続きに従い、会員登録の申請を行います。
2. 当社は、会員登録の希望者からの申請に対し、これを承認する場合には登録確認メールを送信し、当該メールが受領された段階で、申請を行った者を会員として登録するものとします。
3.当社は、以下の各号の何れかに該当する場合、当該登録を承認しないものとします。
(1) 会員登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約(本規約を含みますが、これに限りません)に違反したこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
(2) 会員登録の希望者の申請内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
(3) 会員登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行があったことが判明した場合
(4) 過去に本規約第18条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
(5) その他登録を承認することが本サービスの運営・管理上、不適当であると当社が合理的に判断する場合
第6条 登録内容の変更
1. 会員は、当社に登録している事項の全部又は一部に変更が生じた場合には、当社が別途指定する方法により、すみやかに登録内容を変更するものとします。
2. 当社は、会員が適宜、変更登録を行わなかったことにより何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします。
第7条 本サービスの利用停止及び会員登録の取消
当社は、会員が以下の各号の何れかに該当する場合、事前に通知することなく、当該会員に対して本サービスの利用停止、会員登録抹消その他当社が適当と考える措置を講ずることができるものとします。
(1) 過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約に違反をしたこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
(2) 登録された内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
(3) 過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品等の受取り不能、返品・交換の拒絶その他の債務不履行があったことが判明した場合
(4) 過去に本規約第18条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
(5) その他当社が定める何らかの規約(本規約を含みますが、これに限りません)の規定に違反した場合
第8条 退会手続
会員は、当社所定の手続を経て、いつでも退会することができるものとします。会員は、当社が会員からの退会申請を受領した時点で会員資格を喪失するものとします。
第9条 ID及びパスワードの管理
1. 会員は、会員登録等の際に会員自身で設定したユーザーID及びパスワードを厳重に管理・保管する責任を負うものとします。
2. 会員は、当社の事前の同意がある場合を除き、ユーザーID及びパスワードを第三者に譲渡、売買、承継、貸与、開示又は漏洩してはならないものとします。
3. 会員は、ユーザーID又はパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。
4. 会員は、ユーザーID又はパスワードの管理不十分、使用上の過誤・不手際、第三者の無断使用等に起因する損害につき自ら責任を負うものとし、当社は一切責任を負担しないものとします。
5. 会員は、1人につき1つのユーザーIDを保有するものとします。
6. 会員がユーザーID又はパスワードを失念した場合には、当社に申し出るものとし、当社の指示に従うものとします。
7.ユーザーID及びこれに対応したパスワードによりなされた本サービスの利用は会員本人によりなされた利用とみなします。
第10条 個人情報の利用
本サービスの利用に関連して当社が知り得た会員の個人情報については、当社は別途当社が定める「個人情報保護方針」に従い取り扱うものとします。
第4章 商品の購入
第11条 商品の購入
1. 会員は、本サービスを利用して当社から商品等を購入することができます。
2. 会員は、商品等の購入を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って、商品等の購入又は利用を申込むものとします。
3. 前項の申込に伴い、会員が入力・登録した配達先・注文内容等を確認の上で注文する旨のボタンをクリックし、その後、当社から注文内容を確認する旨のメールが会員に到達した時点で、会員と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。
4. 前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適切な行為があった場合、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。
5. 本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。
第12条 支払方法
1. 商品等のお支払い金額は、消費税を含む商品等の購入代金及びこれに係わる取り扱い手数料の合計となります。
2. 本サービスによって購入された商品等のお支払いに関しては、会員本人名義のクレジットカードによる支払、又は当社が別途認める支払方法に限るものとします。
3. クレジットカードで支払われる場合は、会員がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、会員とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、会員とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。
第13条 商品等の返品・交換
1.会員は、会員都合により延着させた場合を除き、本サービスにより購入した商品の到着日から8日以内であれば、商品の不良有無に関わらず返品が可能です。
ただし、以下の場合は商品到着日から8日以内であっても、返品はお受け致しかねます。
(1)下着・水着等・化粧品等の衛生商品
(2)使用済み、洗濯、クリーニングをした商品
(3)納品書.商品タグ・ラベル・付属品を紛失した場合
(4)返送時の商品(箱、商品の付属品を含みますが、これらに限りません)の状態がお届け時と比べて毀損、汚損、紛失等している商品
(5)パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した商品
(6)お客様のもとで商品に臭いが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
(7)丈詰め、その他お直しをした商品
(8)セール商品
(9)ギフトラッピングサービスを利用のうえ、ご注文いただいた商品
(10)店頭で購入した商品
2.会員は、当社が別途定める手順に従い前項に定める返品を申請するものとし、会員が購入した時点の販売価格、送料、代引き手数料、ならびに返品対象商品の購入に際して使用したSHIPS Member's Clubポイントを返還するか、又は代品に交換します。なお、代品への交換を希望された場合においても、商品の欠品等を理由に交換ができないことがあります。また、返送にかかる費用は会員が負担するものとします。但し、商品に欠陥がある、注文した商品とは異なる等、当社の責めに基づく商品の返品である場合、返品送料は当社負担とします。
3. 会員は、商品の返品を行った場合、会員が返品対象商品の購入に際して取得したSHIPS Member‘s Clubポイントを当社に返還するものとします。
4. 商品の返品により当社と会員が相互に返還すべきSHIPS Member's Clubポイントを有する場合は、対当数をもって相殺し、残数を相手方に返還するものとします。
5. 商品の発送処理後から商品到着までの間は、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、商品のご注文の撤回および取消しをすることができません。(商品到着後の返品については、本条第1項の定めるとおりとします)
6.交換について
商品不良の場合を除き、商品を交換することはできません。 別のカラー・サイズへの交換をご希望の場合は、お届けした商品を返品の上、改めてご注文ください。 商品不良で交換をご希望の場合は、『SHIPS ONLINE SHOP カスタマーサービス』へ返品お手続き前にご連絡ください。 在庫がある場合は同一商品と交換させていただきます。在庫がない場合は、ご返金させていただきます。 ※店舗での交換はお受けしておりません。
第14条 商品等に関する免責
1.当社は、本サービス及び本サービスを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、及びこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、前条に定める場合を除き、いかなる保証・負担も負わないものとします。
2.当社は、配送先不明等によるトラブルに関しては、会員が登録している連絡先に連絡すること及び商品購入の際に指定された配達先に商品等を配送等することにより、商品等の引渡債務を履行し、当該債務から免責されるものとします。
第5章 サービスの利用
第15条 提供するサービス
当社は、本サービスの一部として次のサービスを提供します。
SHIPS ONLINE SHOPを利用するには、SHIPS Member's Clubの会員になることが必要です。
1. 会員がメンバーズページ(第16条で定義します)を利用すること
2. 本サービスからのリンク先を閲覧すること
第16条 メンバーズページの利用
会員は、当社所定のメンバーズページを利用することができます。会員は、ログイン後のメンバーズページにて各機能を閲覧したり、各機能への会員情報の入力・変更・更新・削除等を行うことが出来ます。
第17条 免責事項
1. 本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限られません)については、いかなる責任も負わないものとします。なお、当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると合理的に判断した場合には、会員に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
2. 本サービス中に広告(懸賞広告を含みますが、これに限りません)又は宣伝を行っている広告主との取引(懸賞等のプロモーションへの参加を含みますが、これに限りません)がある場合、利用者は、自らの判断と責任により、当該広告主との間で取引を行うものであり、これに関して当社は一切責任を負わないものとします。商品等の代金の支払、契約条件の決定、保証、担保責任、ライセンスの有無等の取引に関する内容・条件は、一切、当社が保証するものではなく、当社は、本サービス中に掲載されている広告又は宣伝を経由して行われる取引に起因して、会員に何らかの損害が発生しても一切責任を負わないものとします。
3. 当社は、以下の場合に、一時的に本サービスが停止、中止又は変更されたとしても、会員が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
(1)火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異、異常気象が生じた場合
(2)戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
(3)当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
(4)当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
4. 当社は、会員の登録内容に従い事務を処理することにより、当社の債務を履行し免責されるものとします。
5. 会員が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該会員はその責任と費用においてこれを解決し、当社には一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。
第18条 禁止事項
利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。
(1)他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
(2)他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社の著作権等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティー権その他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
(3)本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます)
(4)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為
(5)虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
(6)本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
(7)他の利用者、又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為
(8)他の利用者の個人情報を収集、蓄積又は保存をする行為
(9)コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為
(10)その他当社の信用を毀損・失墜させる等の当社が不適切であると合理的に判断する行為
第19条 知的財産権
1. 本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社に専属的に帰属するものとします。
2. 目的の如何を問わず、当社のコンテンツのについて、無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとるものとします。
3. 本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、利用者はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。
第6章 サービスの運用
第20条 情報の管理
1. 当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、又は利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する下記の情報を収集します。
(1) 利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報
(2) 当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピュータに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数等を記録保存する技術をいいます)を通じて取得する利用者のアクセス情報
2. 利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。
第21条 本サービスの保守
当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかの場合には、利用者に事前に通知を行うことなく、一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。
1. 本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます)の定期保守及び緊急保守の場合
2. 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異、異常気象により、システムの運用が困難になった場合
3. 戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合
4. システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
5. 行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
6. その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要と当社が判断した場合
第22条 その他
1. 本サービスの利用に関して、本規約又は当社の対応により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。

付則:本規約は2016年6月15日から全ての利用者に適用されるものとします。

本規約と本サービスにおけるすべてのお問い合わせ先は、下記になります。
株式会社シップス SHIPS ONLINE SHOP カスタマーサービス
TEL: 0120-444-137 (受付時間:平日 10時~18時、土日祝 10時~18時)

会員情報のお取扱いについて
<株式会社シップスのプライバシーポリシーについて>
1. 個人情報の保護に関する運用要領を定めるとともに、個人情報の管理責任者を置いて適切に管理します。
2. 個人情報の利用目的を定め、その目的の達成に必要な範囲内で、適正な方法により収集します。
3. 個人情報をご提供いただく際は、その利用目的をお知らせします。
4. ご本人から承諾を得た場合、法令等に基づく場合、または正当な理由のある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。
5. 個人情報の改ざん、漏洩、不正な侵入などを防止するために、情報セキュリティー対策をはじめとする合理的な安全対策を講じます。
6. 個人情報の処理を外部に委託する場合は、適正な委託先を選定した上で個人情報保護に関する契約を取り交わします。
7. ご本人から個人情報の内容の確認や訂正のお申し出があった場合は、合理的な範囲内で適切・迅速に対応いたします。
8. 個人情報の保護のために必要な措置を継続的に見直し、その改善に努めます。
<具体的な個人情報の利用目的>
株式会社シップスは、お客様からご提供いただいた個人情報を次の目的の範囲内で利用いたします。
(1)サービスの提供及びサービス・決済に必要な連絡のため
(2)登録情報の管理のため
(3)商品、景品等の発送・引換えのため
(4)メールマガジン(広告を含む)等サービス情報のお知らせのため
(5)アンケートの実施のため
(6)統計調査およびデータ分析のため
(7)ご購入商品のリコール・修理等の対応のため
(8)採用活動における応募者管理・事務連絡のため